男を磨く#3

…いきなりお見苦しい画像でしたが
これが現実です。なんとかしなくてはなりません。
色々な意味で、こんなやつに彼女ができるはずがありません。
まあこれは5年ほど前の画像なんですが、その時からずっとこの体型を維持し続けています。というかむしろこの時より痩せてるかもしれない…


では本題に入ります。筋肉をつけるといっても、ただ筋トレするだけでは変わりません。そう、食事制限です。
色々調べた結果
「自分の体重×2gのタンパク質を1日で摂取する」
これが体を大きくするために大切なことらしいです。
そういや自分の体重ってどれくらいだったかなー?だいたい60ちょいだったかなー?

!?

うわあ…きってた…
60kgを下回ってた…(身長181cmなのでみんなが思ってるよりもヤバイ)

ビ、BMIは…

……

適正体重72kg!?アホちゃうか!

あ、本題からそれましたね。
自分の体重×2gのタンパク質ってことは120gってとこですね。120gってそこまで多くなくね?と思いがちですが、実際結構キツイです。完全に肉中心の食生活にしないと達成は難しい…

ちなみに目標体重ですが
さすがに適正体重まで12kg増やすのは簡単ではないので
まずは65kgを目指して頑張ろうと思います。